スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


移籍情報 ?プレミア&リーグアン

2009年07月19日 09:50

今日は移籍情報を2つほど。
まずはリヨン。

アリ・シソコのリヨン加入が決定!という記事から。

リヨンが、ポルトからDFアリ・シソコ(21)を獲得した。クラブの公式HPで発表されている。
この発表によると、リヨンがポルトに支払う移籍金は1500万ユーロとのこと。また、事前に報じられていたとおり、権利の20%はポルトに残る形になるそうだ。


一時はミラン加入で決まりのような感じでしたが、その話が破談になっていたシソコですが、新しくリヨンに移籍するようです。

この選手はCLで見たんですが、好守の切り替えが速く、かなり面白いサイドバックですね。
リヨンでも活躍が期待されますね。

そういえばポルトからはリサンドロ・ロペスもリヨンは取りましたよね。
彼も良い選手だけど、ポルトはどんどん選手を出しちゃいますね。


@リヨン公式サイト

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

次はプレミアのシティ。

アデバヨールの移籍が決定!
という記事から。

マンチェスター・シティが、アーセナルからトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨール(25)を獲得したと発表した。
クラブの公式HPには、アデバヨールの喜びのコメントが掲載されている。
「本当に歓迎されている印象を受けた。特別なことだし、もうシティでプレーするのが待ちきれないよ」
「僕はサッカーをするために生まれた。それが僕のしたいことでもあるね。ここにきたのは、このクラブの歴史をつくり、サポーターのためになることだ」


噂どおりシティへ移籍しちゃいましたね。
一部情報では移籍金は2500万ポンドと言われてます。
アーセナル大丈夫なんでしょうか?

何かシティに行く選手は=お金ってイメージがついちゃうんですよね?。
シティは公式サイトでアデバヨールはお金の為にシティに来たんじゃないって事を書いてますが、正直大半の人は=お金って見ちゃいますよね。

これはしょうが無いでしょうね。

しかしこの夏の補強で3トップを組めちゃうシティですが、攻撃の選手があまり気味。
他の選手はどうするんだろ?
試合に出れなくてもお金の為に残るかなやっぱり?

シティは今後も選手補強を進めていくような事も言ってますから、まだまだ話題には事欠かないでしょうね。

そういえばヒューズがテリーをあきらめそうな感じの記事が出てましたが、すっぱり、きっぱり諦めて下さい!!


@マンチェスターシティ公式サイト




人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/256-ef3dddf2
    この記事へのトラックバック



