FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥレのシティ移籍が決定

2009年07月30日 09:28

テリー獲得に失敗したシティが、アーセナルDFのコロ・トゥレを獲得したようです。

トゥレ、シティ移籍に合意という記事から。

マンチェスター・シティは29日、アーセナルのDFコロ・トゥレ(28歳)と契約をかわしたと発表した。
チームメートのエマニュエル・アデバヨルを追う形でシティに入団したコートジボワール代表は4年契約を結んだ。移籍金額は1500万ポンド強(約23億3000万円)と見られる。


まぁあっさりと決まりますね。
アーセナル絡みは特にあっさりです。
アデバヨールとトゥレで4000万ポンドくらいアーセナルは懐に入った事になるんですね。

シティ的にはもう少しキャプテンシーのある選手をとった方がいいんじゃないかと思いますが、余計なおせわですね。(苦笑

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

シティはこれでこの夏6人目の補強。
サンタクルス、アデバヨール、テベス、バリー、テイラー、トゥレと獲得してますが、昨年獲った選手も入れると選手層的にはビッグ4と変わりないし、今シーズンはリーグ戦のみ(国内カップ戦を含む)という事を考えるとかなり怖い存在ですね。

ファーガソンは小さいクラブとこき下ろしてますが、今シーズンに限ってはビッグ4もかなり警戒しないといけないね。

次のターゲットはエバートンのレスコットが本命なんでしょうかね。
1500万ポンドで断られたらしいですが、新たに1900万ポンドでオファーを出すとか出さないとか。
シティはすでに1億ポンドくらいつかってますが、まだまだ補強は続きそう。


@シティ公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/264-dff81dfb
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。