
--年--月--日 --:--


フランス、ドイツが開幕

2009年08月09日 11:30

先週のオランダに続いてフランスのリーグアンとドイツのブンデスリーガが開幕しました!!
まずはリーグアンから。

松井、稲本が新天地デビューという記事から。

サッカーのフランス1部リーグは8日、当地などで開幕し、グルノーブルに加入したMF松井大輔、レンヌに移籍したMF稲本潤一が、それぞれ新天地でデビューした。


今シーズンからレンヌに移籍した稲本と、サンテティエンヌからグルノーブルに移籍した松井は共に試合に出場してます。

稲本は70分くらいからで、松井は80分ちょっとまでプレーしたようですね。
レンヌはホームでブローニュに3?0と勝利。
グルノーブルはホームでマルセイユと対戦しましたが0?2と負けてます。

やっぱり日本人には頑張ってもらいたいですね?。

リーグアンの結果は以下の通り。

●バランシエンヌ 1 - 3 ナンシー

●オセール 0 - 1 ソショー

●グルノーブル 0 - 2 マルセイユ

●ル・マン 2 - 2 リヨン

モナコ 1 - 0 トゥールーズ

●モンペリエ 1 - 1 パリ・サンジェルマン

レンヌ 3 - 0 ブローニュ

●サンテティエンヌ 0 - 2 ニース

リール対ロリアン、ボルドー対ランスの2試合は9日の17:00と21:00(現地時間)にそれぞれ開催です。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そしてドイツのブンデスリーガですが、チャンピオンチームのヴォルフスブルクだけが金曜に試合がありましたが、2?0で勝利してます。

ヴォルフスブルク好発進/ブンデスリーガ開幕戦という記事から。

優勝に導いたフェリックス・マガト前監督はシャルケに移ったが、ヴォルフスブルクは昨季終盤に引き続き、自信に満ちたプレーを見せ、ミシモヴィッチとグラフィチのゴールで3ポイントを上げた。負傷中の長谷部誠はベンチ入りしなかった。


コンフェデを見る為にCSフジと契約したんですが、そのまま解約せずにいたので、ブンデス開幕戦を観戦しましたが、昨シーズンまったくブンデスを見てないんで、昨シーズンのヴォルフスブルクとの比較は出来ないんですが、それほどいい感じではなかったように思います。

まぁ新監督や新加入の選手などもいて、これからなんでしょうけどね。

それでもグラフィッチやミシモヴィッチの個人能力の高さは垣間みれました。
ジェコも良かったし。
残念なのは長谷部が膝の怪我で開幕戦を欠場した事でしょうかね。
そのうちCSフジも解約するとは思うんで、それまでに長谷部には復帰してもらいたいです。

もう一試合見たのが、ホッフェンハイム対バイエルン。
正直バイエルンの調子は悪かった。
先制こそしたけど、ホッフェンハイムにおされてましたね。

疑惑のゴールのおかげで勝ち点1をもって帰れたのはラッキーだったんじゃないでしょうかね。

それにしてもあの審判のジャッジは酷かった。
ホッフェンハイムとしてはホームとは思えない感じで、ちょっと可哀想だった。
途中運動量が落ちた事もあったけど、終始選手が動いていて好守ともに素早く、とっても好感が持てるチームだった。
これからひそかに応援したいチームかな。

その他の試合結果は以下のとおりです。

ヴォルフスブルク 2 - 0 シュツットガルト

●ブレーメン 2 - 3 フランクフルト

●ニュルンベルク 1 - 2 シャルケ

ドルトムント 1 - 0 ケルン

ヘルタ・ベルリン 1 - 0 ハノーファー

●マインツ 2 - 2 レバークーゼン

●ホッフェンハイム 1 - 1 バイエルン

ボーフム対メンヘングラッドバッハ、フライブルク対ハンブルガーSVの試合は9日(現地時間)15:30と17:30に行われます。



にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/271-2a8c7528
    この記事へのトラックバック



