
--年--月--日 --:--


エールディビジの結果 ?本田が2試合連続ゴールだってね

2009年08月11日 13:55

エールディビジは第2節になるのかな?
本田が所属してるVVVフェンロはADOデン・ハーグとの対戦でしたが、0?2とリードされ流展開から2得点の活躍を見せてくれましたね。
数的有利(相手チームが退場者を出していた)だった事も状況もあるとは思うけど、2ゴール出来たのはお見事!!

1点目のシュートなどを見ても、ゴールへの意識が強く感じられ、成長が感じられますね?。
これからどんどんゴールを量産していって欲しいです。

そんな本田にビッグクラブからオファーが寄せられているという記事を目にしますが、今シーズンは移籍せずトップリーグで1シーズン、常に活躍出来るようになってからでもいいんじゃないかとは思います。

英スカイスポーツ(電子版)は10日、オランダ・メディアの報道として、イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールがオランダ1部リーグのVVVフェンロに所属するMF本田圭佑に関心を持っていると伝えた。
 VVVのベルデン会長が、「たくさんのトップクラブが本田に興味を示し、そのいくつかは今季の欧州チャンピオンズリーグに出場する」と地元紙に語り、リバプールのスカウトが本田のプレーを視察していたとしている。@スポーツナビ


来年はワールドカップもあるし、ビッグクラブでくすぶるよりは今シーズンに関してはVVVでプレーをしたほうが懸命のような気はしてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そういえばこの試合、本田が火付け役となって小競り合いがありましたが、気持ちはわかるけど、ちょっといらないプレーだったね。(スタジアムは盛り上がったみたいだけど)

というわけでその動画をどうぞ!!




VVV-Venlo
Dennis Gentenaar; Henrico Drost (69. Ruben Schaken), Frank van Kouwen, Patrick Paauwe, Niels Fleuren; Ken Leemans, Keisuke Honda, Adil Auassar (90. Sjors Verdellen); Diogo Viana (79. Soufiane Dadda), Sandro Calabro en Achmed Ahahaoui.

ADO Den Haag
Barry Ditewig: Ahmed Ammi, Timothy Derijck, Csaba Horvath, Kai van Hese (54. Christian Kum); Lex Immers, Danny Buijs, Ricky van den Bergh; Wesley Verhoek (67. Pascal Bosschaart), Berry Powel (79. Bogdan Milic) en Karim Soltani.

本田の2ゴールの動画はこちらから。

1点目の豪快シュート

同点ゴールとなったヘディングシュート

その他の試合結果は以下のとおりです。

NEC 4 - 1 ヘーレンフェーン

AZ 2 - 0 スパルタ

アヤックス 4 - 1 RKC

●ローダ 1 - 1 フローニンゲン

●フィテッセ 0 - 0 フェイエノールト

●NAC 0 - 0 ヘラクレス

ユトレヒト 1 - 0 ビレムII

●トゥエンテ 1 - 1 PSV

●VVV 2 - 2 ADO

アヤックスは順調だけど、PSVはちょっと勝ちきれないね。
失点が多い所をみると守備面での改善が必要なのかもね。



にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ


コメント

  1. ジャガ~ | URL | Tipl/IsA

    Re: エールディビジの結果 ~本田が2試合連続ゴールだってね

    本田は代表のひたすら速さを求めるスタイルにはあんまりマッチ
    してる感じはしないけれど、VVVでは上手いこと行ってるみたいですね。

    とりあえずはコンスタントに結果を残せるようになってから、三大リーグに移籍する方が良いと思います。 アヤックスやAZで結果を出してからでも遅くないですしね。

  2. たふた | URL | -

    Re: エールディビジの結果 ~本田が2試合連続ゴールだってね

    >ジャガ~さんへ
    こんにちは、コメント遅くなって本当すいません!!

    確かに代表では、監督のスタイルに合ってないような感じはしますが、彼の決定力は魅力になりそうですね。

    仰るとおり、毎試合コンスタントに良いプレーをして、力をつけて欲しいです。
    オランダリーグも決して力がないわけではないですから、そこで活躍してからでも遅くないですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/272-0df2ba0c
この記事へのトラックバック



