スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミア開幕戦 ?Week1の結果その1

2009年08月16日 14:21

いよいよ開幕したプレミアリーグ!!
今シーズンはJスポーツさんで全10試合を放送する事もあって、かなり忙しいです。(見るのがね)

アーセナル、チェルシー、マンCなど白星発進という記事から。

イングランドプレミアリーグが15日に開幕した。
先陣を切って行われたのはチェルシー対ハル・シティ戦。昨季序盤の台風の目になったハルは28分にハントのゴールで先制し、今年も期待を抱かせたが、チェルシーは37分にドログバがFKで同点ゴールを決めると、1?1で迎えたロスタイム2分には、再びドログバがネットを揺らし、2?1の逆転に成功。カルロ・アンチェロッティ監督にリーグ戦初勝利をプレゼントした。


チェルシー戦はたふたブログの方で感想などを載せるので、こちらでは省略。
とにかく勝てて良かった!!
これにつきます。
もう少しで開幕ホームでドロー発進するところを、3ポイント取れたのはとても大きい。

その後の放送で見たのがブラックバーン対マンチェスター・シティ戦。
プレミアファンだけでなくても、注目してる、プチ銀河系のシティの初戦は楽しみな所でしたけど内容的には微妙。

シティは前線のタレントの能力が素晴らしいから、怖さはあるけど、カウンター以外の攻め手がなかった。
連携面などはこれからでしょうけど、開幕戦負けてたらズルズルと負けが続くかもしれない感じだったから、この勝利は大きいんじゃないでしょうかね。苦手なアウェーだしね。

結果的には2?0だけど、内容はローバーズの方が良かった。
決定力があればローバーズが勝ってたかもね。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


そして驚いたのはアーセナル戦。
エバートンのホームでの試合でしたが、アウェーながら6?1と大勝。

戦力的に落ちたような気がしてましたが、6得点はお見事。
エバートン心配です・・・・。

その他の試合結果は以下のとおりです。

チェルシー 2 - 1 ハル・シティ

●ウォルバーハンプトン 0 - 2 ウェストハム

●アストン・ビラ 0 - 2 ウィガン

●ブラックバーン 0 - 2 マンチェスター・C

●ボルトン 0 - 1 サンダーランド

●ポーツマス 0 - 1 フルアム

ストーク・シティ 2 - 0 バーンリー

●エバートン 1 - 6 アーセナル

昇格組はそろって負け。
プレミアの洗礼を受けてますね?。
今日のマンU戦ではこちらも昇格したばかりのバーミンガムがオールド・トラフォードのしあいにのぞみますが、どうなるでしょうかね。

この結果を見るとアウェーのチームが頑張っていましたね。
特にビラと対戦したウィガンはかなり良かった。

新監督のマルチネスがうまくチームをまとめていて、好守ともによかった。
今シーズンはかなりやるかもね。



にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/274-cf46ec43
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。