
--年--月--日 --:--


プレミアの結果

2008年12月01日 17:41

週末に行われたプレミアリーグの結果を簡単に。

アーセナル、チェルシーに逆転勝利という記事から。

11月30日に行われたプレミアリーグの試合で、アーセナルが首位のチェルシーに2?1で逆転勝利。マンチェスター・ユナイテッドはシティとのダービーマッチに1?0で勝利し、チェルシーとの差を5ポイントにつめた。



チェルシーは早くもホームで2敗目を喫してしまい、アーセナルとのポイント差は7になってしまいました。
マンUは1試合少ないため、現在5ポイント差といえど実質2ポイントくらいしか差がありませんね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

アーセナル戦ははっきりいって誤審で流れが変わったしまった事。
これにつきますね。

まぁチャンスらしいチャンスはそれほど多くなかったですが、ゲームは完全にチェルシーペースでしたから本当にもったいない試合でした。

一方、ホームで今季2敗目を喫したチェルシーのスコラーリ監督は、「明日か明後日、主審がテレビを見て、『申し訳なかった』って言ってほしいね。うちはあのあと、集中力を失った。オフサイドがうちのチームをだめにした。私が負けたのは、1点がゴールじゃなかったからだ」と話した。


得てしてこういう事でガラッと変わってしまうのがサッカーの恐ろしい所ですが、まだ同点だっただけに気持ちを切り替えて欲しかったですね。


その他の試合結果は以下のとおりです。※赤字が勝ったチーム

●アストンヴィラ 0?0 フルアム

●ミドルズブラ 0?0 ニューカッスル

●ストーク・シティ 1?1 ハル・シティ

●サンダーランド 1?4 ボルトン

ウィガン 2?1 ウェストブロム

●チェルシー 1?2 アーセナル

●マンチェスター・シティ 0?1 マンチェスター ユナイテッド

ポーツマス 3?2 ブラックバーン

●トッテナム 0?1 エヴァートン

そしてリバプールがマンデーナイトのゲームなので暫定の順位ですがそちらも載せておきます。

a11.gif

多分リバプールは勝つでしょうから、これでチェルシーは首位陥落ですね。
こういう試合を勝てないようではプレミア優勝など夢に終わりそうです。
シーズンはまだ長いですが、この辺が改善されなと厳しいでしょうし、すぐに改善されるような事ではないような気がするのでね。

マンUはシティとのダービーでしたが、ロナウドが退場となり10人となってもすぐに守備的になるのではなく、時間帯で押し引きが出来る所が大人のチームですね。




にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/79-fd232a58
    この記事へのトラックバック

    アーセナル チェルシーとのロンドンダービーに勝利

    アーセナル チェルシーとのロンドンダービーに勝利




