スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アストンビラがイングランド期待の若手を獲得

2009年08月05日 21:31

正直プレー自体は先ほど動画で見ただけなんですが、U-21イングランド代表にも選ばれたファビアン・デルフ(19)を獲得したようです。

ヴィラがデルフ獲得を発表という記事から。

アストン・ヴィラが、リーズからMFファビアン・デルフ(19)を獲得した。3日にクラブ間合意が発表されていたこの取引は、4日午後にメディカルチェックを通過し、完了を迎えている。


●ファビアン・デルフ

b401.jpg

●生年月日 1989年11月21日
●身長 174センチ
●体重 60キロ
●ポジション MF

リーズではヤングプレーヤー賞や年間最優秀選手になどに選ばれているんですね。
なかなか楽しみな選手です。
オニールならうまく使いそうだしね。

ゴール集を見るとミドルシュートが得意のようです。

それではダイジェストをどうぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[アストンビラがイングランド期待の若手を獲得]の続きを読む

もう開幕してたんだね

2009年08月04日 19:00

そう、すっかり忘れてましたが、どこよりも早くエールディビジは開幕してたんですね?。
そして今シーズンからトップリーグに昇格したVVVフェンロには、あの本田がいるわけですが、なかなか体がキレてましたね。

ドリブル突破など見せ場もあり、一時は同点弾となるボレーも決めてます。
結果はアウェーながら3?3のドローと、いい出だしにはなりましたが、ディフェンス面ではマークの緩さなど課題は残る試合でした。

これから疲労などや怪我人なども出て厳しいシーズンになるとは思いますが、残留めざして頑張って欲しいですね。

それにしても本田はかなり成長してるんだね。
これなら代表でも楽しみ!!

それではダイジェストをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[もう開幕してたんだね]の続きを読む

プレシーズンマッチ ?エスパニョール対リバプール

2009年08月03日 12:56

プレシーズンマッチでリバプールはエスパニョールとの試合をしましたが、0?3と大敗してます。

この試合、エスパニョールへ移籍した中村俊輔が先制点のアシストを決めてます。
俊輔にとっては最初が肝心ですから、しっかり結果を残していきたい所です。

そして後半からはチェルシーから移籍したベン・サハルが2ゴールをあげてしっかりアピール。
最初のゴールの動き出しとかは、かなりいい感じでした。
彼にも頑張って欲しいですね。

それではハイライトをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレシーズンマッチ ?エスパニョール対リバプール]の続きを読む

移籍情報 ?リーガ他

2009年07月31日 16:37

移籍情報を3つほど。
まずはレアルの移籍が決まったアルベロアから。

マドリー、アルベロア獲得を正式発表という記事から。

レアル・マドリーは29日、クラブの公式HP上で、リヴァプールからDFアルバロ・アルベロアを獲得することで合意に達したと発表した。契約期間は5年。移籍金は350万ポンドと見られている。リヴァプールも同日、公式HP上で同選手の移籍を認めた。


5年契約とは思わなかったけど、うわさ通りアルベロアはレアルへ移籍という事になりましたね。
リバプールはジョンソンを獲ったけど、それほど右サイドバックは厚くないのに、大丈夫なんでしょうかね。
左は多いから、左ならわかるんだけどね。

ここ最近の移籍金の多さを考えると意外と低い感じはするけど、本来はこんな感じなんだろうな?。

@レアル公式サイト

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[移籍情報 ?リーガ他]の続きを読む

トゥレのシティ移籍が決定

2009年07月30日 09:28

テリー獲得に失敗したシティが、アーセナルDFのコロ・トゥレを獲得したようです。

トゥレ、シティ移籍に合意という記事から。

マンチェスター・シティは29日、アーセナルのDFコロ・トゥレ(28歳)と契約をかわしたと発表した。
チームメートのエマニュエル・アデバヨルを追う形でシティに入団したコートジボワール代表は4年契約を結んだ。移籍金額は1500万ポンド強(約23億3000万円)と見られる。


まぁあっさりと決まりますね。
アーセナル絡みは特にあっさりです。
アデバヨールとトゥレで4000万ポンドくらいアーセナルは懐に入った事になるんですね。

シティ的にはもう少しキャプテンシーのある選手をとった方がいいんじゃないかと思いますが、余計なおせわですね。(苦笑

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[トゥレのシティ移籍が決定]の続きを読む

移籍情報 ?イブラとかエトーとかクラウチとか

2009年07月29日 18:52

ちょっと遅くなりました、イブラヒモビッチとエトーのトレードが成立しましたね。

イブラヒモヴィッチとエトーの移籍正式発表
という記事から。

スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ(27歳)がインテルからバルセロナに、カメルーン代表FWサミュエル・エトー(28歳)がバルサからインテルへ、27日に移籍した。契約は共に五年間と、両クラブが発表している。


これってどっちが得したんでしょうかね。
フレブもついてくるからインテルの方が得のような気はするんですけどね。

確かにイブラヒモビッチは良い選手だけど、エトーの方がモチベーション的には強い感じはする。
「見てろよ?!!」的な感じでね。
モウさんもイブラヒモビッチがいなくなった事で、戦術的にやりやすい感じもするしね。

@インテル公式サイト


@バルサ公式サイト

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[移籍情報 ?イブラとかエトーとかクラウチとか]の続きを読む

リバプールアジアツアー ?シンガポール戦の動画とジェラード

2009年07月28日 11:40

リバプールのアジアツアーでのシンガポール戦の結果と動画を。

リヴァプール、シンガポール代表に快勝という記事から。

アジア遠征中のリヴァプールは26日にシンガポールで同国代表と対戦。アンフィールドと同様に"You never walk alone"の大合唱でチームを迎えた5万人の熱狂的なサポーターの前で5?0と快勝した。


それにしてもアジアでも凄い人気ですよね。
是非日本にも来て欲しいです。

試合は前半は終了間際にヴォロニンのゴールだけでしたが、後半カイトが入ってから流れが変わったようですね。
その後4ゴールを決めて5?0と大勝してます。
やっぱり主力が出ると迫力が違います。

それではダイジェストをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[リバプールアジアツアー ?シンガポール戦の動画とジェラード]の続きを読む

チェルシーUSツアー ?クラブ・アメリカ戦

2009年07月27日 22:44

今日はチェルシーのUSツアーでのクラブ・アメリカ戦の動画を。

結果はチェルシーが2?0で勝利。
これでWorld Football Challengeで3戦全勝(アンチェロッティ体勢としては4連勝)として、この大会の優勝を飾ってます!!
まだアンチェロッティ体勢が始動して間もないですし、他のチームもまだまだ調整中という事もありますが、優勝するのは嬉しい事です。

スタメンは以下の通り。

GK イラーリオ
DF マンシエン、カルバーリョ、アレックス、ハッチンソン
MF エッシェン、シンクレア、マルダ、デコ
FW カルー、ディサント

それではダイジェストをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[チェルシーUSツアー ?クラブ・アメリカ戦]の続きを読む

プレミアニュース ?7/24

2009年07月24日 18:23

先日シティに移籍したアデバヨールですが、本心はどうなんでしょうかね。

アデバヨール:「移籍したくなかった」という記事から。

先日、アーセナルからマンチェスター・シティへ移籍したトーゴ代表FWエマヌエル・アデバヨールが、今回の移籍は自ら望んだものではないと主張している。2500万ポンドと言われる移籍金でのシティ加入に、アーセナルのファンから批判も受けているアデバヨールだが、本人は『デイリー・メール』に対して次のように語った。


この後につらつらと弁解のコメントが出てますが、確かにアーセナルは金銭面で苦しいでしょうけど、結局移籍は本人の意思だとは思うんだけどね。
それに後半はアーセナルファンに対して、出て行ったのはファンにも責任がある的な感じに聞こえなくもない感じだったんですけど、どうなんでしょ?

それにこの「移籍したくなかった」発言に対して、シティのファンはどう思うんだろ?
これからチームの一員になる選手が、本当はここに来たくなかった的な事を、言ったとしたらかなり残念なんじゃないかな。

まぁ元記事がデイリーメールだから、あまり信憑性は低いから、本人が言ったんじゃない感じはするんですが、どちらのファンにしてもあまりいい気分じゃないよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアニュース ?7/24]の続きを読む

リバプールアジアツアー ?タイ代表戦の動画&ニュース

2009年07月23日 18:43

アジアツアー中のリバプールですが、タイで行われたタイ代表とのフレンドリーマッチの動画を紹介する前に、ジェラードの裁判の事をちょっとだけ。

防犯カメラの映像を提出=ジェラード関与疑惑の暴行事件でという記事から。

事件は、昨年12月末に英サウスポートの飲食店で発生。英BBC放送によると、店のDJを担当していた男性と口論になり、ジェラードの友人がひじで攻撃した直後、ジェラードがこぶしで相手を殴っている。担当検事は「プロサッカー選手というより、プロボクサーのスタイルと速さでアッパーカットパンチを見舞わせた」と指摘した。ジェラードは正当防衛を主張している。審理は22日も継続される。 


この防犯カメラの映像がイマイチ見にくい。
たぶん肘うちした後に殴っているのが、ジェラードなんでしょうかね。
最初肘うちされた人がジェラードかと思ったんですが、どうやらそうではなさそう。

まだ審理は続くようなので、成り行きを見守りたいですね。

BBCの記事にその動画が載ってましたので、こちらからどうぞ。

Gerrard 'admitted three punches’

ジェラードは正当防衛を主張してるようですが、どうなるんでしょ?
それでは本題のタイ代表との動画をどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[リバプールアジアツアー ?タイ代表戦の動画&ニュース]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。